るもーめんと

--- 猫と海外暮らし in KOREA ---

ダイエットのその後 [第1週〜第4週結果]

 

気づけば3月。早い。早すぎる。毎日充実しているからということにしておこう笑。

先月から始めたダイエット。4週間やってみての、経過と結果を振り返ってみる。

 

【 私の体重変化シミュレーション 】

・1週間で-0.4キロ、1ヶ月で−1.6キロ、5ヶ月で−8キロが目標

・2月1日にスタートし、6月末には8キロ痩せてる予定

 

【 新たに始めたこと 】

・ウォーキング1日5,000歩、1週間に30,000歩以上

・お菓子の量を減らす

・チキンは月に1回に減らす

・時間がある時に、ストレッチ・ヨガ・トレーニング・痩せるダンス

 

【 体重変化 (ダイエット開始第1週〜第4週) 】

第1週:開始から −0.5  /  週目標 −0.1 🥳

第2週:開始から ±0.0  /  週目標 +0.8 😭

第3週:開始から −1.2  /  週目標 ±0.0 🥳

第4週:開始から -0.6  /  週目標 +1.0 😭

 

途中順調だったのに、最終的にひと月で0.6キロしか減らず、月目標プラス1キロ。4週目は、毎日低気圧続きで、全身むくみ倒してた(と思いたい)というのプラス、生理前の爆食ウィークが始まってしまった(と思う)という残念でしかない結果に...

 

【 歩数 (ダイエット開始第1週〜第4週) 】

第1週:30,823歩 🥳

第2週:31,936歩 🥳

第3週:41,989歩 🥳

第4週:44,135歩 🥳

 

以前と明らかに変わったのは、1日の歩く量。ずっと家にいることが多かったが、ウォーキングを開始したことにより、かなり運動量が増えた。普通の人に比べたら、まだまだ少ない運動量だと思うが、底辺からのスタートなので、かなりの成長。

 

週に1度のカルメッキルを歩く日は、余裕で1万歩以上歩くことになり、多い日で18,000歩の日もあった。楽しみながら続けられている。これから暖かくなって、もっと歩きやすくなるだろうし、色んな花も咲くだろうから、色々楽しみだ。

 

余裕がある時は、家でヨガやトレーニングをしていたが、本当に気が向いた時だけなので、効果というか意味はほぼないに等しいだろう。これからは定期的に行っていこうと思う。

  

【 第5週以降、新たに始めること 】

・ウォーキング1日8,000歩、1週間に50,000歩以上

・ストレッチ・ヨガ・トレーニング・痩せるダンスを定期的に行う

・腹筋強化トレーニングの追加

・高タンパク質・低糖質の食事を心がける

 

これからも、楽しみながらゆる〜く頑張ろう!

 

f:id:lumoazo:20210225170525j:plain

ちなみに、最近ふぃるも太り気味。笑

ご飯はそのままだし、おやつの量は減ってるのになぁ。運動不足だな完全に。一緒に外でウォーキングできたらいいのになぁ...

 

 

↓ 次回の結果

lumoazo.hatenablog.com

 

 

 

 

 


猫のモッパン ~もぐもぐタイム~ [ふぃる]

 

 

YouTubeInstagramTwitter はこちらから𖤐

https://link.inpock.co.kr/lumoazo

 

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
にほんブログ村