るもーめんと

--- 猫と海外暮らし in KOREA ---

La lune Croissant [韓国パン屋記録 Feb.2021]

 

いつの間にか、2月も最終週になっているということに驚きを隠せないが、先月から始めた韓国のパン屋さんの記録を今月も。 

 

今回行ったのは、釜山ではなく昌原(チャンウォン)にある、クロワッサンのお店だ。

f:id:lumoazo:20210221101534j:plain

"la lune"とは、フランス語で"月"

 クロワッサンは三日月という意味だから、店名を日本語に直訳すると月三日月。フランス語のかっこよさを再確認。

ザ韓国なハングルだらけの小さなお店が並ぶ通りに、可愛らしい黄色の外観が一際目立っていて、見つけやすかった。

 

f:id:lumoazo:20210221103542j:plain

オープンは12時から。私たちが行ったのは15時くらい。

 

f:id:lumoazo:20210221103913j:plain

店に入ってすぐ、QRコードでチェックインするか、連絡先を記入。店内には、少しだけテーブル席もあったが、座っている人はいなくて、他に来てたお客さんも持ち帰りをしていた。

 

f:id:lumoazo:20210221104157j:plain

商品棚を見た瞬間、事前にネットで見ていた写真より、種類も量もちょっと少なくて焦る。

 

f:id:lumoazo:20210221104434j:plain

でも、買いたかったクロワッサンとパンオショコラはあったので安心。

 

f:id:lumoazo:20210221104635j:plain

もうひとつ買いたかった、ソーセージペストリーがなくて残念だったが仕方ない。またの機会に!

 

f:id:lumoazo:20210221104859j:plain

カフェに行った後だったため、お持ち帰り。赤色の文字がかわいい袋。

 

f:id:lumoazo:20210221105106j:plain

翌日のおやつにでも食べようと思っていたが、当日の夜に夫婦共にお腹が空いてしまうという、デブあるある。ダイエット中だけど食べちゃお。

 

f:id:lumoazo:20210221105323j:plain

クロワッサン ₩3,500

お皿のサイズを完全に間違え、かなり大きく見えてしまうが、サイズ的には普通のよくあるサイズ。結構軽めの印象で、サクサク感強め。そんなにバターバターしてないので、軽く食べたい時に良さそう。そしてその軽さから、罪悪感も軽くなる。笑

 

f:id:lumoazo:20210221105813j:plain

パンオショコラ ₩4,000

私は、チョココーティング系よりも、中にチョコが入っている方が好きなので、見つけたら必ず買ってしまうのが、このパンオショコラ。これを食べる上で、クロワッサン生地も重要なのだが、パンオショコラはやっぱりチョコの美味しさが重要だと思っている。

今回のこのパンオショコラはどうだったかというと、主張しすぎない程よい甘さでおいしかった。やっぱりパンオショコラ大好きだ。

 

基本軽めで食べやすい生地なので、これはソーセージとも合うだろうなぁ。また昌原に行く機会があったら寄りたいお店だ。ごちそうさまでした。

 

 

[お店情報]

La lune Croissant 라룬크루아상 (ラルンクロワッサン)

  • 경남 창원시 성산구 용지로133번길 9

055-262-2515

営業時間:毎日12:00 - 18:30

定休日:毎週日曜・月曜

Instagram https://www.instagram.com/lalune_croissant/

NAVER https://store.naver.com/restaurants/detail?id=1240323060

 

 

Lumo Life Vlog 昌原に行った時の動画


[韓国おでかけvlog] 釜山在住日韓夫婦の週末 in 昌原(チャンウォン) / トリュフバーガー / 韓国で暮らす日本人主婦の韓国生活

 

 

 ↓ 今年行きたいと思ってるパン屋さんたち

 

 

YouTubeInstagramTwitter はこちらから𖤐

https://link.inpock.co.kr/lumoazo

 

 

↓ 韓国生活情報はいつもここで^^

にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(韓国人)へ
にほんブログ村