るもーめんと

--- 猫と海外暮らし in KOREA ---

いっちょかみ人間の新たな試み

f:id:lumoazo:20200621210937j:plain
 

ブログを書くのはいつぶりだろう。

基本的に、SNSをマメに継続できない自分。

そんな自分を知りながらも、新しいものをすぐ始めたがる自分。

今回も、後者の自分が前者の自分に勝ち、新しくこのブログを始める。

 

mixiは一瞬で辞め、Facebookも一瞬で辞めた。

アメブロも何回か挑戦するも続かず。

TwitterInstagramは気がついた頃には、見るだけ専門になった。

YouTubeも始めたが、やっぱり定期的にというのが難しい。

ラジオアプリもしてみたものの、自分の声と変な標準語が気持ち悪くて消しちゃった。

さて、このブログはどこまで続くか。

 

なぜまたブログを始めようと思ったのか。

 

時々、無性にひたすら文章を書き続けたくなる時がある。

でもYouTubeInstagramTwitterでは文字数が限られるし、だらだらと長文を書くことはできない。

ダイアリーやスケジュール帳に直接書こうかとも迷った。

仕事を辞めてから、パソコンに向き合う時間がかなり減ったし、ひたすら打ち続ける方を選んだ。

それに、物を増やしたくないし、自分の書いた物が物体として残るのがなんだか落ち着かない。

 

最近は時間だけがたくさんあって、色んなことをひとりで考えて疲れてしまうことが多々あり。

そんな自分を客観視してみようかなという思いもあり、

「あの時こんなことがあったんだ」

「あの時はこんな考え方してたんだ」

と、後々振り返れるように残していこう。

 

だから、このブログは完全に自分に向けたブログ。

情報を提供するわけでもなければ、誰かの悩みの解決に繋がるわけでもない。

 

自分自身の『続けること』の練習の一環として。

 

今日は新月

来月の新月の時にはどんな自分がいるのだろう。

 

今日よりも明日はもっとていねいに暮らせるように。

ゆっくりでいいから成長していきたい。

 

 

にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(韓国人)へ
にほんブログ村